2013年8月25日 (日)

引っ越しのお知らせ

ココログでだいたい2年弱くらいブログを書いてきましたが、
このたびFC2に引っ越す事にしました。

引っ越し先の試験運用がだいたい終わったので告知します。

http://wonder2second.blog.fc2.com/

引っ越し機能は双方対応していないようなので、
過去記事はそのまま置いていきます。

ブログはこのまま閉鎖しないでおきますが、
たぶんこちらでは新規記事は書かないと思いますので、
ココログの仕様で最終記事作成日から1年後に自動的に閉鎖されます。

今までご覧いただいた皆様
ありがとうございました。
そして移転先でもよろしくお願い致します。

2013年8月15日 (木)

願い

第二次世界大戦の終戦日は国によって少し違うようですが、
日本にとっての終戦日から今日で68年が経ちました。

経済は豊かになりました。
いま世界は平和になったのでしょうか。

 

Homeのアバターでおおげさでない「祈り」や「願い」のポーズは
できないかと試してみました。

これは前に使った事があるコイントスのジェスチャーです。
某マンガの敬礼のようにも見えますが、手の位置がちょっと違います。
胸の前に手が来るタイミングは難しく、
更に目をつぶるのはもう偶然の産物でしかありません。
今回も偶然の神様に手伝っていただきました。

Playstationrhome_picture_20130814_1

Playstationrhome_picture_20130814_2

Playstationrhome_picture_20130814_3

«フェミニン